日清製粉グループ

レシピ・ノート

桃のクールンタルト

調理時間:20分+30分(冷やす時間)
カロリー: 

材料

●日清お菓子百科 クールン レアチーズケーキ・・・1箱(ビスケットベース1袋、フィリングミックス1袋)
●バター・・・20g(溶かしておく)
目安 レンジの場合:耐熱容器でふんわりラップをかけて600Wで約20秒 (溶け具合を見て調整してください)
●冷たい牛乳
(ビスケットベース用)・・・5ml(小さじ1)
(フィリングミックス用)・・・100ml(1/2カップ)
●桃・・・1個
●ミント(お好みで)・・・適量

基本データ

季節 春~夏
分量 直径8cmの皿2枚分
朝ご飯
3時のおやつ
食後のデザート
プレゼントに
パーティー向け
STEP1
桃は皮を剥いて約1cm角にカットします。
STEP1
直径8cmの皿にアルミホイルを敷き、周囲を皿の縁にそって折り曲げます。
STEP1
ボールにビスケットベース、溶かしたバターを入れ、スプーンで1分間よく混ぜ合わせます。
STEP1
[3]に冷たい牛乳5mlを入れ、全体が均一になるようにスプーンで1分間よく混ぜます。[2]の皿に半分ずつ入れて平らに広げ、スプーンの背を使って強く押し付けながら、型の縁まで均一に敷き詰めます。スプーンで均一に敷き詰めた後、ラップをかけ、ラップの上から手で強く押しながら形を整えてください。
STEP1
ボールにフィリングミックス、冷たい牛乳100mlを入れ、泡立器で2分間混ぜ合わせます。
STEP1
[5]を[4]に半分ずつ流し入れて[1]の桃の1/8をそれぞれ加えます。冷蔵庫で30分以上冷やし固めます。
STEP1
[2]で皿に敷いたアルミホイルの端を持って皿から取り出し、残りの[1]の桃、お好みでミントを飾って出来上がりです。

レシピ検索

で選ぶ
フリーワード
検索